自己紹介

0
    こんばんは。

    サンキ建設のこだわり注文住宅をご覧くださり有り難うございます。

    今日は私の自己紹介をさせていただこうと思います。


    昭和35年3月30日 京都市山科区生まれ。A型。牡羊座。
    大谷中学・高校、近畿大学商経学部経営学科卒業。
    大学在学中に大阪工業技術専門学校建築学科に通学・卒業。
    大学卒業後大手ハウスメーカーに勤務後、サンキ建設へ。

    社長写真.JPG



    大谷中学はその当時1学年50名位で2クラスだったので1クラスが25名位の少数の学校でした。お陰で全員が仲が良く大変楽しかった思い出があります。
    高校に上がると、人数が一気に増え、1学年150名位で3クラスになり、まぁ普通の学校並みになったというのを覚えています。中学からこのコースに進学したのは半分位だったので、全く新しい学校にきたみたいなものでした。新しい友人が多く出来、学生生活を有意義に過ごせました。

    大谷は東本願寺の学校で(京都の私立校はほとんどが宗教系の学校です)、宗教の授業や宗教行事も多く、その当時はなんでこんな時間があるのかと思っていましたが、今になるとその教えが人格の基礎になったのがわかります。
    担任の先生は中学2年から高校卒業まで持ち上がっていただいて、今でも毎年同窓会ゴルフに来ていただいています。

    大学はマンモス校で私の学部だけで1万人いましたので、何が何やらわからなかったというのが本当の所ですね。

    専門学校は大学2・3回生の時に夜間に通いました。昼間働きながら通っていた学生が多かったので、皆真剣に勉強し、お陰で専門学校卒業後すぐに2級建築士と宅建に合格することが出来ました。

    大学卒業後、ハウスメーカー営業部に勤務し、サンキ建設へ入社。
    ハウスメーカーの配属は京都府福知山市で勤務は兵庫県柏原町でした。新人には自動車は無く、ママチャリにツールを詰め込んだ大きな鞄を乗せ毎日70〜80km走っていました。おかげでスーツのズボンのおしりのところがすりきれたのを覚えています。ハウスメーカーは新人の離職率が高いので、いちいち自動車をあてがっていられないということでしょうね。

    その後1級建築士に合格し、平成元年春に結婚。平成2年秋に長男が生まれ、平成10年から猫もふえ、3人と1匹で暮らしております。






    趣味は、ドライブ、温泉巡りですかね。時間がとれると気分転換に温泉へ行きます。京都近辺はいい温泉が少ないので、信州や南近畿、北陸へ行きます。昔からある温泉場や秘湯が好きで、車には温泉ガイドは必需品ですが、最近は日帰りでも行く時間がないのが辛いところです。








    この仕事に着いて何よりも良かったのは、一生に一度か二度の大きな事業をされるお施主様と一緒になって真剣に家創りができ、完成したときに喜んでいただけるということです。そんな言葉を頂いたときに、一緒に家創りをさせていただけて良かったと思います。

    私は不器用な人間で、至らぬことも多々あります。ただ家創りは楽しいし奥も深い。だから私は家創りにこだわりたい。決して商品や物件としてではなく、お施主様と一緒に家創りがしたい。そんな思いを持ち続けて行きたいと思っています。
    今はお施主様、OBのお客様、社員、協力業者、友人、家族・・・まわりの人達に助けられてこの仕事をしています。

    お互いに感謝しあえる気持ちを皆が持ち続けられる世の中にして行きたいものです。








    続きを読む >>

    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    おすすめの本
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 京都の町あれこれ「信長ゆかりの本能寺」
      komo (01/08)
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM