<< 京町家 季楽庵のあれこれ〜襖(ふすま)〜 | main | 私の旅 「名古屋」 >>

京都のまちあれこれ「夜のJR京都駅」

0

    夜のJR京都駅を歩いてみました。

    通勤で通過する駅なので、あまり夜にうろうろすることが無いのですが、カメラを持って回ってみました。

     

    通勤帰りのサラリーマンの方々が多いのかと思いきや、ゴールデンウィークのせいか、やはり異国の方を含めて旅行者が多ですね。

     

    何度か紹介しているJR京都駅。

    大階段にイルミネーションが埋め込まれ、見ているだけでも楽しいものです。

    これは階段というより、休憩するベンチであり、観賞する所でもあり、また私にとって体力をつける訓練場所でもあるような?

    (何回か歩いて屋上まで登ったことがありますが、今日はエスカレーターでスーと)

    屋上は広く、ガラス越しに京都の町が一望できます。

    カップルが多く、カメラを向けるのは外だけにしておきます。

    特にこれからの夜は涼しく、納涼の場所としておすすめですね。

     

    100年たっても住みたい家
    サンキ建設のホームページはこちら

    生活を楽しめる家創りにこだわる
    サンキ建設社長のつれづれブログはこちら

     

    JUGEMテーマ:京都


    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    おすすめの本
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 京都の町あれこれ「信長ゆかりの本能寺」
      komo (01/08)
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM